忍者ブログ
落書きしながらネトゲする腐女子のにっき
2024/04/28  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一日一回タブペン握るよ継続中

濃度が80%90%とかいう設定にしてあるんでアナログみたいだ
ベタの部分にムラが出来ててこれはこれで面白い^p^
ハーフトーン処理に気付いて早速使ってみた
ドットが荒いのはデジタルサイズだからだよねよく分からない

ところで静雄の誕生日に合わせてケーキが発売されるらしい
http://www.oricon.co.jp/news/deview/83879/
、というのを先日みくしの記事で知ったナンテコトダッ
次の日に予約しようとサイトにアクセスしたら既に予約終了\(^O^)/
諦めきれずにアニメイトで予約してきた滑り込みセーフ!!

これで静雄の誕生日に静雄を食せる訳ですねヨカッタ

そして打ち込んでる間に静雄の髪の毛にトーンの貼り忘れを発見
違うレイヤー統合して保存してるから修正不可能
というのは言い訳で直すのめんどくsあっぽすとがとんできガシャアア
PR



あけちゃってますねおめでとうございました!
去年とか今年とかの概念は数年の引きこもり生活で喪失しましたニコォ
毎年年賀状の時期になると別の事をし始めて相変わらず描き方を忘れていてうだうだしてるんですが、今回も同じ展開だった俺歪みねえ…orz
毎度毎度失敗を次に生かせないのはどうなのよハハハハ

一日一回はタブペンか鉛筆を握る
これが今年のどうせ守れやしない目標

年賀状は寒中見舞いになったけど
それでもいいよってお方はスカイプ辺りに住所投げ込んでくらさい
ただしネトゲ身内に限る
やりとりした事ある方には一方的に送るよ!ゴメンネ


この角度が一番描きやすい

描けてるかどうかっていうのは置いといて!
ゲームばっかしてると手が描き方を忘れちゃうので時々気が向いたときにペンタブ握ってます、が普段はマウスしか握ってないよ(^ω^ ≡ ^ω^)

で、あの、その
ネストのし過ぎでパンタグラフのAキーが外れやすいナンテコトダッ
WSADで移動しつつマウスで視点変更っていうゲームなのだよ
普通なら前移動のwが真っ先に逝きそうなんだけどな…何故A
母音だからなのかな?ネストが追い討ちかけたのか?え?

先日SAIを手に入れた
と思ったら違ったmdiappだった
これすごい描きやすいんだ軽くて良い子なんだ
線の入りと抜きも綺麗だしね、何と言ってもパース補助機能付き
常にデッサンが狂っている私の救世主
と言いたいところだけど多分大した効果は無い(描き手の実力的な意味で
まだ使い慣れてないからよく分からないけど補助ツールに箱・階段・屋根があるらしいこれ素晴らしくね…俺には勿体無くね…ほんとごめんまじごめん

そういえば最近また一人称が俺になってるゴメンネ!


二次元に召喚してみた


普段イケメンイケメンて持て囃してるけどイケメンなんて描けない
そんなどうしようもない嘆きはとりあえず置いておくとして
イケmクオータくんについて本気出して考えてみた

・身長168cmくらい、グレーに近い銀髪と紫の目
・口調は基本的に普通の男言葉、ちょっと柔らかめ
・聖職者だからまず人を疑ったりしない
・ジェイクの一件以降あまり笑わなくなった
・首に包帯、ジェイクのロザリオ←←
・一度くらいは神サマを恨んだ事がある…はず
・アヴェルリードくんは弟分とか

これくらいが精一杯だったぜ\(^O^)/
ジェイク依存ていうのは割と最初から決定してる
きっと夜中にジェイクの夢見て飛び起きてるんだと思う
更にその事でアルゼンタに怒られてたりとかしてたら萌える
最近ジェレイントさんの件で更に傷付いているに違いない

ていうかどのクレさんもジェイクの一件は深い傷になってると信じてる




静雄のグラサンがいつもログアウトしています

図鑑おっさんまでギリギリ仕上げた!orz
締め切り後もご好意で受け付けてくれるらしいので、それに甘えてグレイとロベルトを描こうと決めたはいいけども…タイムオーバーはタイムオーバーなのでFOのまんまにしておこうと思う
上げたらついったでお知らせすればいいかな…かな…(´∀`)
折角だからハレルヤ描いちゃっても

ところで皆図鑑綺麗過ぎて私だけ浮いてるんだぜ…
何故一本線に纏められるんだ皆すっげえな

prev  home  next
著作権表記



Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA



忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)