忍者ブログ
落書きしながらネトゲする腐女子のにっき
2017/08/20  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 sim  cm:2  tb:0

PCを新調したので改めてシムピをインスコし直してみました。
ユーザーメイドのオブジェクトがざっと5桁くらいあるので不具合の確認をしながら少しずつカスタマイズしてるんですけど
デフォの家族使っても楽しくないので←
テスト用に土方氏と坂田氏を用意しました。


 ひじかたさんちの玄関先
 (散らばってるのは新聞と雑誌)

思ったよりさくさく作れた気がする…
ていうかこのニューPCのシム起動が早いこと早いこと
前はオブジェクト投入前でも3分は掛かってたのに今のは30秒も掛からない…!
不具合確認作業が苦にならない素晴らしさ\(^O^)/
PCの事はよく分からないけど本当ありがたいですわ


煙草を嗜む土方氏の為に縁側を用意したものの
透明窓が見つからないのでまだ壁に囲まれた状態です(見た目)
玄関脇に食費節約の為の菜園スペースも確保


 真っ先に食事を作り出したのは土方氏


 その頃坂田氏は玄関先で猫に遭遇。萌え


 早 速 出 火

土方「ちょ、えええええええ!!!?」




坂田「よーしよーし」ごろごろごろごろ



 根性で消火活動





坂田「焦げ臭い!!なんか焦げ臭いんだけど!!」

PR
 sim  cm:0  tb:0


「銀ちゃーん、私あんな小細工まみれの和菓子より酢昆布の方がいいネ。酢昆布買って来てヨ」
「出てってくんない?とりあえず出てってくんない?」
銀さんこれから自分の中の黒龍と一騎討ちするんですよ!


秋分の日を過ぎてから一気に寒くなってきやがったぜ…フイー
暖房器具出してきて布団も冬用の厚いヤツを押入れから引きずり出してきました。
冷え性なのでちょっと気温下がるだけで指先足先ヒンヤリです。
追い討ちをかけるように乾燥も日に日に酷くなってきた気がする…
丁度、鼻の横辺りがカサカサしてきました。
いよいよ化粧水が手放せなくなってきた…ぁぁぁ!
乾燥対策のクリームを使うとニキビ出来るから使えないんだぜ


昨日久し振りに絵チャ室入ってアハンウフンしてたんですけど
1分に一回通信が切れるというまあ最悪な環境でした。
それでも15分くらい粘ったら落ち着いてくれましたが
一人で篭もってると必ず通信が切れる法則。
二人以上だと何故か切れなくなる。
あれですか、一人で描くなら絵板行ってろって事ですかね。
どうでもいい事ですが
このブログから絵チャ室へのリンクがふたつあります。
ひとつはおなじみのタカミン、もひとつは入室前に中が見れるやつです。
後者はえっちいのダメなのであまり使ってませんが
(´・ω・`)


悲愴感、一夜限りの復活ありがとォォォォ!!!!
それだけの為にヘイ3見たんだぜ!
 sim  cm:0  tb:0

特に記述が無い場合、シムのプレイ画像は携帯からでも見れるサイズです。
一応、念のため。



最新スポット情報誌でいち早く新しい甘味屋の情報を手に入れて新八を誘いますが「うちにそんな余裕はありません」と一喝される銀さん。

するとおもむろに立ち上がった銀時は、シフトキーとコントロールキーとCキーを同時にプッシュしていやらしく笑みを浮かべて言い放つ。
「大丈夫だって、ホラ”rosebud”ってコレダケで1000シムオリオン(シム世界の通貨)ゲットだぜ!」
「…だめだこの人…」

チートでお小遣いを手に入れた銀時は半ば無理矢理に新八を連れて出かけていきました。
そうです、この世界の神は銀時に物凄く甘いのです。

という事で念願の甘味喫茶デート(?)!
デートかどうかはさて置いて、新八と二人で来て欲しかった!
それだけの為に作ったロットです。


クリーム白玉ぜんざい

御衣香桜様のホテルトレイ炸裂!
六種類のメニューからランダムに取り出すこのオブジェクト。
銀さんは見事、全く違和感の無いメニューを選んでくれました。
まさかの心太だったらどうしようかと…
新八はお茶。
お茶です。

「でも、いい所ですね、落ち着いた雰囲気で」
「新八新八、アーンしてアーン」
「しませんよ…!」

とろんとろんにクリームが絡んだ白玉を差し出されて赤くなる新八
何でそんな顔すんの?とか汚い笑みを浮かべる銀時
という妄想して涎垂れ流す私
とろんとろん


「んだよ団子も置いてあったのか気付かなかったぜ畜生」
 シムピープルが真の銀魂ゲームになった瞬間だと思ってる
 なんだこのリアリティ…!

すぐ隣で和菓子の販売もしているという設定。
設定というか、実際に買える。
Enchantedさまの和菓子屋さんセットは秀逸です。
まさに銀さんの為の和菓子セット(違う)!


神楽に黙って出てきちゃったのでちゃんとお土産を買って帰ったよ

「珍しいですね、自分用以外に買うなんて」
「ギャーギャー騒がれちゃ堪んねェからな」
「酢昆布の方がよかったとか言われたら報われませんね(笑)」
「いいんだよ、そん時は俺が食うから」



神楽は遊び疲れてバタンキュー


絵を描きもしないで、長い二日半でした。
ただ単に描く気分じゃなかっただけなんですが
そういう時でないとシムを起動させないので困ったもんです。
だって重いんだもの!

大江戸を再現するのはまだまだオブジェクトが足りてない気がします。
現代は当然ですが平安や昭和は多いのですね。
江戸はやはり難しいのか探し方が悪いのか、見かけません。
出来ることなら自作してみたいものですが。
無い頭にこれ以上情報を突っ込んだらどうなるやら。
まずは色変えからやあってみようかなあ…
トラモグはDLしてあるんですよ。
マジッククッキーも持ってるんですよ。
踏み出す勇気が無いだけで。
ううorz
 sim  cm:0  tb:0


銀魂でシムプレイ始めました。

アニ銀の間取りを基本に、ちょこちょこっと弄ってそれなりに納得のいく仕上がりになりましたよよよ。
万事屋だけで、スナックお登勢はありません。
ついに独立!おめでとう!
これで家賃の請求にオドオドする必要はなくなりました。
が、普通に生活費は大丈夫なんだろうか…
家を建てるために多少、金銭面の援助はしましたが、これ以降は手助けしませんよ。頑張って仕事してください銀さん。


坂田家の食卓
作ったのは銀さんです。新八ではありません。

そして一日目にしてやりやがった
やりやがりましたよォォ!!

ガリバーテディで新八を気持ち縮小。
この身長差……何この身長差…ッ!!
銀さんの体格の良さが新八の華奢さを引き立てて!


だがしかし
この後何とも相性の悪い会話を選択した所為で新八の恋心は消沈。
なんだ、恋愛においてもダメダメなのかこの人…
そばに居ればそれでいいよ別にみたいな感じなのか、いいよそれでもいいけどね、恋心だけはガッチリ鷲掴みししていて欲しいんだ。
この後続々と銀魂キャラを送り込む予定なんだよ銀さん。
それこそ土方やら沖田やらに取られちゃったら元も子もないでしょうよ
いんやいいけどね!おばちゃんそれでもいいけどね!
新八争奪戦いいじゃないですかハァハァ
アレ?私銀さんが好きなんだけど
どっちかといえば銀さん争奪戦がいいんだけど
アレ?アレェェェ??


以下
銀さんと新八のチョメチョメですよ
 sim  cm:0  tb:0

御衣香桜さま主催のホテルトレイハウスコンテスト開催間近…
告知され始めた時は参加賞目当てで投稿する気満々で、自宅カフェ的な家を作っていたんですが



ダウンロードしてきたオブジェクトがどこのサイトの物なのかとかそこら辺の管理が杜撰なもので、クレジットを正確に記載する自信がない…orz
ブクマはしてあるから時間をかけて調べれば分かると思うので投稿締切りまで粘ってみる予定、は無きにしも非ず。
分かりやすく纏めておけるツールとかあれば楽なんですけど。
(´・ω・`)
IFF展開してオブジェクトの説明文にサイト名を入れておくとか、そういうことをしておきたいのが本音。
設置しながらメモを取れるという仕組み。
スキンは国内サイトだけで調達してるから大体把握は出来てるんだけどなあ。
とりあえずクレジット表記の為にしばらく奮闘しよう。

それにしても毎回あのサイト様達のセンスと発想の素晴らしさには脱帽します。
ここのところ妙に自分のスキルの無さに泣けてくる事がよくあるもので、些細な娯楽の面においてもずっしり来てしまうのです。
何も突出した部分が無くてごめんなさいよ…とほほ
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

prev  home
著作権表記



Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA



忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)