忍者ブログ
落書きしながらネトゲする腐女子のにっき
2024/04/16  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲームマウスげっとしました
その見た目と柄からわにざめと命名
実は少し前からマウスの挙動がおかしくてネストどころじゃなかったんだよね…!
最近それが更に酷くなってきたので思い切って買い換えてみた訳です
いやあ快適さすがゲーム特化マウス素敵すぎる


わにざめと仲良くなろうとしてネザーに作った丸石回廊

近所の渓谷から岩盤まで掘り抜いて最下層にゲート作ってネザー探索してました
頭上にうっすら見えるグロウストーンを辿りながらこつこつ作ってたらこうなっただけで、特に何かを考えながらとかいう事は無いからデザイン性も皆無
途中で資源の調達が面倒になってきたからクリエイティブに切り替えt


振り返ったらあからさまに不自然なものが

降り立った地点からさほど離れていない所に噂の砦発見
溶岩の海に回廊を渡しながら侵入口を探して彷徨ってようやく中に入った訳ですが
まあこれすごい入り組みようですね目印無しには探索無理です
十字路で進んで戻ってまた進むの繰り返し、先に何も無いとこは丸石を真ん中に設置して、先が崩れている事にも気付かずそのままマグマダイブしたりetc
因みに此処とは別のまた少し離れた所にも砦があるだなんてこの時の自分は知る由も無かった





テラスの向こうに溶岩の滝


おっさんとの対決(クリエイティブで安全確保)

ひとしきり探索し終わったあと、すぐ近くにあった溶岩のナイアガラの裏に休憩所を作って、中に別のゲートを拵えて地上に生還
安全のクリエイティブなのでガストの脅威に晒される事も無くTMIに感謝感激
頑張ってMOD入れた甲斐があったってもんです
ただし一番苦労したのは影MOD


こんなのあったら裏に何か作るしかないだろう

地上で地図作ったら素敵な事実が発覚した
偶然の産物って素晴らしい



お分かりいただけるだろうか…

適当な場所に作ったゲートから地上に出てきたその場所で作った地図の中心と、拠点で作った地図の中心が丁度地図一枚分、ずれる事無く離れている事にお気付きだろうか
まあ多少の誤差はあるとは思うけどこの偶然の一致に感動せざるを得なかった


地上に出来たゲートは石レンガで囲って廃墟っぽく演出してみた

いや別にただそれだけです
そろそろネストしますね
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
著作権表記



Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA



忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)