忍者ブログ
落書きしながらネトゲする腐女子のにっき
2024/04/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じめじめしてるので胡瓜がうどんこ病を発症してしまいました。
あと水菜の根元に虫がいっぱいいたので容器に入れて一晩ベランダに放置して水攻めの刑に処してやりました。
更に枯れたと思ってたトマトが脇芽を出しておりました。
意外にしぶといんだな…


絵を描くのが好きな人に66の質問後半

031:どのくらいの年齢の人を描くのが好きですか?
 >顔にシワが出てこない程度

 テラゴリーは限界を超過している

032:↑その年齢の人達の何に惹かれますか?
 >青臭さ?

033:描きたくない、描けない、年代や体型はありますか?
 >中年の太ってる系

 泣きたくなった

034:昔と比べると、惹かれるは変わったと思いますか?
 >惹かれるの後に「年代は」って入るのかな…
  大して変わってないですよ

035:今までで一番多く描いた絵(作品・キャラクターなど)はなんですか?
 >多分ツインシグナルとかweiβだと思う

 鋼錬は本出した事もあったような

036:絵を描いているときは何を考えていますか?
 >画力ほしいなー…とか

037:絵を描くとき参考にしているものはありますか?(雑誌など)
 >DVDを一時停止とかネット検索とか

 野ブタの5話辺り

038:普段、一枚の紙に何人くらい描きますか?
 >一人か二人

 根性で三人

039:どんな時に「描きたい!」と思いますか?
 >忙しい時とイライラしてる時

040:どのくらいの期間なら絵を描かないでも平気でいられますか?
 >精々一ヶ月。一週間描かないだけでガタ落ちするから侮れない。

041:一枚の絵を完成させるまでの作業で何が一番好きですか?
 >下書き

 思いつくまま

042:絵を描いていて良かったと思うことはなんですか?
 >特に何か思ったことは無いんですが

043:逆に、絵を描いていなければ良かった…と思うことはありますか?
 >今のところ無い。
  逆にあの時美術系の学校に進学しとけばよかった、とか時々思う。

044:スランプになったことはありますか?また、スランプを脱出するにはどうすれば良いと思いますか?
 >描かない、もしくは画風を変えてみる、初期のジャンル絵を描いてみる、ひたすら30秒ドローイング。

045:美術は好きですか?
 >それなりに

 選択授業でこんなん描いた気がする

046:右利き?左利き?両利き?
 >右

 左手

047:自分の持っている物(服など)を絵に描いたりしますか?
 >時々

 ZERO3ですよ

048:自分と、自分の絵ってどこか似ていると思いますか?
 >表情があんま無いところ…

049:画集などを持っていますか?
 >写真集も画集もいっぱいあるよ

050:漫画とか描きますか?
 >今は描いてない

051:そのときの気分によって絵の雰囲気が変わると思いますか?
 >最近は変わらなくなった

052:普段何に絵を描いていますか?(コピー用紙、ルーズリーフなど)
 >絵板かフォトショ、チラシの裏かルーズリーフ

053:描いた絵はとっておく方ですか?
 >あされば古いの一杯出て来るから、知人が来るときはしまい込む。

054:背景を描く方ですか?
 >描けたら苦労しませんて

055:絵を描くとき、気をつけていることは?
 >それなりに全力で。まあいいか、と思えるまで。

 豹柄変だけどまあいいか

056:挫折してしまったことはありますか?
 >何度も(´・ω・`)

057:1年前の自分の絵ってどんな感じでしたか?
 >描けないものだらけで本気で嫌いだった。
  ポーズマニアックス様々です。

058:5年後、10年後も絵を描いていると思いますか?
 >描くしか能がないので

059:ペンダコはありますか?
 >学生時代は硬いのが人差し指にありました。
  筆圧高い方なんで仕方ない。

060:絵のことで何か疑問などありますか?
 >上手くなるのかなあ…

061:どうして絵を描いているのですか?
 >脳がそうしろと指令を出すのです

062:絵を描くことの魅力を教えてください。
 >言葉で伝えきれない部分をカバーできるんだぜ

063:「絵を描くこと」は、自分の中で何番目くらいに好き・大切ですか?
 >2番目くらい。

064:今までで一番嬉しかった、心に残った感想はどんなものですか?
 >「上手くなったね」っていうのが一番嬉しい。知人に「現時点で十分上手いじゃん」とか言われた時はヘコんだなあ。
  もっと上手になりたいんだってば…!

065:あなたにとって「絵を描く」とは?
 >本能です

066:おつかれさまでした。最後に一言おねがいします。
 >最近ようやく自分でも上手くなったのかもしれないと思えるようになりました。
  あくまで「かもしれない」。


自分で課したとはいえ、これはキツイ…!orz
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
著作権表記



Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA



忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)