忍者ブログ
落書きしながらネトゲする腐女子のにっき
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夕方にジュバ様討伐してました。

ゲルダスロウがある魅力型が一番早くに攻略できるのは情報として知ってましたが
本当に簡単だったよ…!!!
マスターしてないGTを7、8発放つだけでぽっくり
銀髪はレベル三桁になっても厳しかったって言うのになあ…



ところで昨日の夜simanekoさんちの狸さんを見かけました…


人違いだったら悲しすぎる

丁度PC画面を切ろうとしてた時だったので反応出来なかったんですけど←
見覚えのある外見と緑茶という単語を含んだお名前でピンときました
まさか私に気付いていないだろう事を祈ってます…ブルブル

じゃないとざれうたさんに引き続いてのニアミスで泣いてしまうよ!!
いつか再びお見かけしたら、チキンの皮を脱いで自分から声かけるんだ…!
っていう野望←←

ようし今のところ遭遇率高いのはJ金だからここを住処にしよう!
Fはオーロラなんだけど他の人はどうなんだろう…
ていうかオーロラって略したら何になるのかな



鈴名井さんとこで見かけて、ざれうたさんとこでも見かけたので
思い切ってやってみようと思いました←


トリックスターのことを根掘り葉掘り聞くバトン

Q1あなたのお名前を教えてください
 >こげ太です

Q2まずは手始めに。トリスタ歴はどのくらいでしょうか?
 >三年目に突入しました

Q3好きな職業を教えてください
 >ダークロードとギャンブラー

Q4好きな狩場を教えてください
 >狩り自体あまりしませんが雪山と学園、ついでに火山

Q5ぶっちゃけ、所持金は?
 >Fメインの銀髪が60M、Jメインの兄さんが30M

Q6好きな装備を教えてください
 >バラ杖とバラ剣、トレモロ帽子とゴシロワも好き

Q7好きなスキルを教えてください
 >SoAとSLとDAとCF。

Q8ギルドに所属していますか?
 >所属を躊躇ってる感じで←

Q9今までで一番良くできた装備だと思うのを教えてください
 >HP3000↑の夜盾の見た目黒パルマ

Q10好きなNPCはだれですか?
 >ポールとルイと…あと二次転職のメッセンジャー?っていう

Q11今欲しいアイテム(装備は入れないでください)はなんですか?
 >ドラクル…

Q12今欲しい装備品(アクセサリーを含む)は何ですか?
 >船長の伝説剣と伯爵の伝説系
  個別になったから手が届きそうな気がして

Q13目標は何ですか?
 >銀髪のレベル200越えと兄さんの二次転職

Q14今までで一番面白かったと思う公式イベントを教えてください
 >アイスちゃんとアイスファミリーが貰えたイベントは楽しかった気がする

Q15逆に今まで一番だるかった公式イベントを教えてください。
 >25回こなさなきゃいけないクエがあるときとか
  合計100個以上の掘りをしなきゃいけないクエがあるときとか

Q16ここからはキャラに関する質問になります。兎をどうおもいますか?
 >女キャラの中では一番好き。転職後の姿が素敵過ぎる

Q17牛はどうでしょう?
 >そもそも牛目当てだったんですよと

Q18魔法型行きます。羊はどうおもいますか?
 >女キャラの中で一番描きにくい←

Q19竜ってかっこいいですよね!
 >あれは可愛いっていうんだと思うよ!
  まあ、うん、かっこいい面もあるよね

Q20正直、一時期竜のことを♀キャラだと思ってた(私は思ってました)
 >さすがにそれはなかったけど「ああ、腐女子狙いだなあ」とは思った
  そして見事に引っかかった。後悔はしていない

Q21電波が…。狐はどうでしょう?
 >姉御って言われるほど年増には見えないんだけどなあ

Q22獅子についてどうおもいますか?
 >二次職がツボ過ぎていけない…!
  一次職だけ老けて見えるのは私だけですか

Q23魅力行きます。狸ってどうおもいますか?
 >最初は何とも思ってなかったんだけど外見は龍に次いで第二位です

Q24…実はラクーンってアライグマなのですが。知ってました?
 >しってますよ

Q25ねこかわいいよねこ?
 >基本職のドットが化粧濃過ぎやしないか

Q26失礼。猫についてどうおもいますか?
 >リアル猫は大好きなのに上記の理由で手を出す気になれない…

Q27NPC編に入りたいと思います。先ほどとは逆に嫌いなNPCは誰ですか?
 >まっくそとねいと…お前らいい加減にしろよと言いたい

Q28嫌いな理由を教えてください
 >そりゃまあ課金アイテム買わせる為とは言え酷過ぎだお前ら

Q29チビ○○○としてペット化してほしいNPCは?
 >ルイと言いたいがあえてメッセンジャーが良いと言い張る

Q30ローズマリーやマリエルが18歳なのは知ってましたか?
 >マリエルはともかくそうかロズマリは化粧が…

Q31というか、狸が18歳なのは知ってましたか?
 >それはないみとめない

Q32ジュバンニが30歳を超えてるのはどうでしょう?
 >仕様でしょう

Q33エンキクラドュス、発音できますか?
 >そこそこ

Q34スミスの言動とあの恰好、なんか見覚えありませんか…?
 >スミスってあれか、宝石集めてる緑色のあれか

Q35テラさん、実は25歳。このことに対し何か感想を。
 >妥当じゃないですか

Q36まだまだテラさんのターン。彼女、過去に国際警察官だったことは知ってましたか?
 >あー…

Q37かっこいい男性に見とれて犯人を捕り逃がしてしまったため責任を取って辞職、どう思いますか?
 >そう、ですか…

Q38合成師のポール、何歳だと思いますか?
 >16!!!!!18でも良し!!!!

Q39実はロゼッタ姫と同じ15歳だったりするのですが…どう思いますか?
 >それも…良い…!ハァハァ

Q40え!?ティファとジュリオも18歳ってうそでしょ!?
 >誰?←

Q41ギルバートとロバートが師弟関係にあったりしますが…どうおもいますか?
 >どっちが師匠でどっちが弟子ですか

Q42まだまだ行きます。7プリンセス全員言えますか?
 >一人しか覚えないんだけど

Q43では、7プリンセスを年上順に並べてください
 >ロズマリしか知らん

Q44エイルにはお姉さんがいます。さて、誰でしょう?
 >エイルって誰だっけ、占いの子だっけ

Q45おっとっと。クイズになりすぎました。ここらでアイテム編に行きます。準備は?
 >NPCから得る情報は聞き流してる事が多いなあ

Q46では、好きなアイテムを教えてください
 >バラ杖とトレモロ帽子とゴシロワ

Q47好きな理由を教えてください
 >かわいいから

Q48逆に嫌いなアイテムってありますか?
 >移動速度が速くなる課金アクセ

Q49嫌いな理由を教えてください
 >用途が分からない
  使ってる人が嫌いとかではなくて

Q50折り返し地点です。後半も頑張ってください
 >うーい

Q51最初のほうで所持金を聞きましたが。どうやって稼いでますか?
 >紫箱が50Mで売れたっていう…今は相場が下がってるみたいだけど
  あとはうっかりガチャと鬱箱に手を出した残骸を見た目合成で露天とか
  最近は専らクエ品の露天で稼いでる

Q52露店を出す時間帯を教えてください
 >仕様でPCから離れるとき

Q53店主さん、今日のおすすめをくださいな!
 >過去イベ装備各300kだよー使わないから持ってってー

Q54今までで稼いだ最高金額はいくらでしょうか?
 >紫箱50M…まさか売れるとは思ってなかった

Q55続いて装備編行きます。今欲しい装備は何でしょうか?
 >さっきも挙げた伝説系
  自力で出すつもりだから取引はしない

Q56見た目をとりますか?機能性をとりますか?
 >狩りに出るときは機能、普段は見た目

Q57伝説装備の中でほしいなと思うものを教えてください
 >スカルの剣と伯爵の剣

Q58伝説装備を手に入れたらどうしますか?
 >とりあえず装備してみる

Q59伝説装備、どの範囲の人まで貸せますか?
 >それなりに交流がある人まで
  手ブロの友録してる人なら全然OKです

Q60続いて友達編です。フレンドリストには何人ぐらい登録されてますか?
 >自キャラの名前しかないよ

Q61攻めます。実質何人ですか?(つまり同じ人のキャラを除くと何人?)
 >要するに0って事になりますな

Q62フレンドリスト内でいまでも光るのは何人ぐらいでしょうか?
 >2PCしてれば当然光る

Q63友達リストの振り分けは使ってますか?(いい友達やパーティー友達など)
 >使う必要なくないですか、私

Q64友達登録を削除されたことはありますか?
 >自分だからなあ

Q65逆に削除したことはありますか?
 >プレゼント機能用に登録してるから削除したら困るんだ自分が

Q66ギルド関係行きましょう。今所属しているギルドはありますか?
 >ないです

Q67所属している人はそのギルドを選んだ理由を。所属してない人は所属してない理由をどうぞ
 >一声かけてからAFK出来る状態じゃないのと、
  基本ソロプレイが精神的に楽だからっていう…

Q68所属してる人は感想を。してない人はどんなギルドなら入りたいかを教えてください
 >中の人の事情を理解して且つ知り合いだけのギルド←

Q69課金編です。現在課金していますか?
 >メイン垢だけ

Q70課金してると答えた人に聞きます。毎月いくらくらい課金してますか?
 >毎月って訳じゃなくて余裕が出たときに3000k前後

Q71課金してない人に聞きます。課金するとしたら何に課金しますか?
 >サブ垢にも直接課金してあげたいんだけどさすがにそれは

Q72また課金してる人に聞きます。何に課金していますか?
 >ペットとペットサプリと装備、気まぐれで炎石と襟草とファッション

Q73また課金してない人に聞きます。今後、課金する可能性は何%ですか?
 >プレゼント機能のおかげで節約できて有難い

Q74ここからは自分のキャラに“なりきって”答えてください。あなたの名前は?
 >「レン」(=こげ太)
  「トレノだよ」(=闇乃こげ太)
  「…ラン」(=海斗こげ太)
  「ミナモトの兄さんですよー」(=黒沼こげ太)

Q75職業を教えてください
 >「俺とレノはダークロードだね」
  「私はまだ基本職だよ」
  「僕は殴り…」
  「つい最近マジシャンになりましたね」

Q76レベルはいくつでしょう?
 >「ひゃくごじゅうはち?覚えてないや」
  「まだ若葉マークが取れてないんだよねえ」
  「40くらい…だと思った…」
  「もうすぐ90になりますよ」

Q77得意なことを教えてください
 >「アローかな、全部当たると気持ち良いよね」
  「…得意も何も…」
  「殴る…だけ…」
  「カードには多少、自信があります」

Q78逆に苦手なものは何ですか?
 >「思い当たることはないなあ…」
  「いいよね、君はメンバーの中で最高レベルだから」
  「魔法は苦手…だから、殴る」
  「合成が上手くいかなくて困ってるんですよ」
  「それは兄さんが悪いんじゃないと思うよ」

Q79好きな場所を教えてください
 >「学園は居心地いいと思うんだよーあと城!たまんないよ!」
  「陽が当たらない所ならどこでもいいよ」
  「ゴーストブルーってとこに行ってみたいな…」
  「学園も気になりますが、薔薇の園も気になりますね」
  「レノは絶対に城の地下が気に入ると思う…」
  「否定はしないよ」

Q80行きたくない、もしくは遠慮したい場所はどこでしょう?
 >「どこでも行ってみたいなあ、塔とか気になる!」
  「陽が燦々としてる所は困るかな」
  「早く行動範囲広めたいな…」
  「人魚に囲まれるのはもう勘弁です」

Q81大切な人はいますか?
 >「何、どういう意味?」
  「君にはまだ早い話なんじゃないの」
  「クレナイ……」
  「え、誰それ?」
  「僕の相方…」
  「私は皆を大切に思ってますよ」

Q82今困ってることってありますか?
 >「沼ミミズが掘れなくてイライラしてんのー…んもう!」
  「いいじゃない、私なんて何も動いてないんだよ」
  「特に…ないと思う」
  「私も今のところは特に」

Q83最近のマイブームってなんですか?
 >「最近ね、妹分が出来たんだよ、もう可愛くってさー」
  「ああ…私はまだ会った事ないけど」
  「色々手伝ってあげるのがマイブーム!!」
  「そういうのお節介って言うんだよ」
  「私は武器の精錬と成長合成ですね」
  「僕は……兄さんの観察…」

Q84目標があれば教えてください
 >「勿論、レベル200越え!!」
  「早くこいつを蹴落としてやりたいね」
  「転職したい…クレナイに会いたい…」
  「ギャンブラーになる事です」
  「凄いよねー、最初は教師だったのに」
  「転落人生…?」
  「やめてくれませんかその言い方」

Q85自分に二つ名をつけるとしたらどんなのがいいですか?
 >「銀色の闇!」
  「闇色の翼」
  「海色の旋風…」
  「黒緑の剣」
  「…何か、センスないね…」
  「こらレン、そういう事は思っても言ってはいけませんよ」

Q86ドリル、好きですか?
 >「嫌いじゃないよー」
  「そもそもドリルをした事がないんだよ、私は」
  「あんま…好きじゃない…」
  「私も得意ではありませんね」
Q87持病とか持ってたら教えてください
 >「ないと思うよ」
  「そう思ってるのは自分だけだよ」
  「寝不足…」
  「実はあまり視力が良くないんです」
  「そうなの?」
  「ええ、このサングラスには度が入ってるんですよ」

Q88ライバルとかっていますか?
 >「当然!」
  「へえ…誰?」
  「ライバル……」
  「自分自身、ですかね」

Q89ありがとうございます。なりきった感想とかってありますか?
 >つかれた…orz
  各々キャラ変わってないか心配←

Q90さて、終盤に来ました。今後、どんなシステムを実装してもらいたいですか?
 >ペット見た目はやめて…!
  ペットリサイクルシステムとかにして…!

Q91そういえば秘密のテチチフィールド4って意味あると思いますか…?
 >行ったことないんで知りません

Q92携帯電話がメガロポリスなどで売られなくなったのはどう思いますか?
 >いちいち沼に行くのが面倒な上に、完全にラブ化したら値段がえらい事に!
  お願いだから沼の店だけはそのままでお願いします…!!!!!!

Q93昔に戻してほしい箇所ってありますか?
 >ドリルを…戻してください…

Q94ラブ化前と後、どっちが好きですか?
 >アイテムに関してはラブ化前の方がいい気がしなくもない

Q95平均何時間ほど入ってますか?
 >一日中。でもPC前にいるのはその半分から7割くらい

Q96何かトリスタ内で自慢できることってありますか?あれば教えてください
 >ソロプレイで二次転職したよ…orz

Q97さて。何か叫びたいことがあれば叫んでください。
 >リアル友人が一人もトリスタに来てくれない寂しさと言ったら

Q98しまった!あと2個もある!好きなお菓子を教えてください(TS関係なし)
 >お菓子って言うか、まるごとバナナが好きです

Q99むむ…よし。4キャラ目以降の新キャラを作る時どうしますか?(別垢かタイムカプセルか消去か)
 >別垢。既に垢4つ持ってる

Q100おつかれさまでした。このバトンに対する感想をどうぞ。
 >発想が楽しかった(なりきりとか
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2009/06/08)  は、白状しますorz
sima  edit

実は数日前から兄さんをお見かけしてまし、た…!←
もしかして!?もしかしなくてもこげ太さんじゃないかしら!!
とか画面の前で一人でdkdkしてました(
でも結局チキンなハートが邪魔をして声かけられなかっ…!!
すみません!><次お見かけしたら今度こそ1:1飛ばしますよyy…! ≡方
(2009/06/09)  ひゃあ!

うおあああ…っ!まじですか!ぐすん
そろそろあちこちに移動できるようになったので遭遇率は上がったんでしょうか…どきどき
近日中にお会いできる日を願ってますうううう><

(漢字二文字)こげ太はほぼ私で間違いないと思います…よ…!
Jに「こげ太」を作ろうとしたら既に~と出たので別のこげ太さんもいらっしゃようですけど(´∀`)
prev  home  next
著作権表記



Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA



忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)