忍者ブログ
落書きしながらネトゲする腐女子のにっき
2024/03/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今更バージョンうpに気付いてうpだてしてきました
スーパーフラットはクリエイティブモードに最適ですね

で、早速作り直したワールドが見事な雪原地帯でして
マップ一面真っ白でした…南側に僅かばかり砂漠が見える程度
雪が全く降らない地域出身の自分としては見逃す訳にはいかずがっつり住み着いてます


大雪原にぽつんと建つ我が家

リスポン地点を基準にちまちま生活しながら増築と改築中
今は屋根が土だけど将来は赤い羊毛に張り替えたいので近いうち羊小屋の建設も頭に入れていたり
羊が草食って毛を回復する機能が復活したのはとても喜ばしいですね
これでもう無駄な殺生しなくて済むってもんです





玄関入って右手に二階へ上がる階段と道具箱

ここの窓によく蜘蛛が引っかかって延々シュルシュルするのでいい加減飼ってあげたい
鉄柵か何かで檻か小屋作ればなんとかなるんじゃねえですか
ちょっと頑張ってみる


そして皆大好き暖炉付きのリビング

一度位置を変える為に移築してるんですがこの時壁一面を燃やす小火が起きたので熱源を一段下げて手前に半ブロック置いて火が見えるように作り変えたっていうどうでもいい苦労話


二階に上がって奥にベッド 天井にグロウストーンの照明


ベッド側から見るとこんな感じ


一階と二階それぞれにテラスというかベランダ

こう見ると木材ばっかで面白みが無いな\センスが来い/
羊毛生産し出したらきっと色味が増えると信じて今は現状維持
画像無いけどリビングの壁一枚挟んで倉庫と裏口があったりする
裏口を出ると坑道 坑道最下層の岩盤地点にネザーゲート
ネザーはグロウストーンをそこそこ集めてからは怖くて行ってない

こんな感じでマイクラ充な今日この頃である
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
著作権表記



Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA



忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)