忍者ブログ
落書きしながらネトゲする腐女子のにっき
2024/04/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつの間にか明けてますねおめでたいですかね
暫く前回のワールドで慎ましく農業を営んでいたんですが
イマイチ自分の世界観を掴みづらく悩んでいたところにゼルダの伝説大全を購入した事で急に思い立ってしまった訳です

完全再現とはいかずとも何となくゼル伝の世界観で作り上げればいいじゃないかと。
何となくの雰囲気でそれっぽく整地してそれっぽい建物作ったら楽しいんじゃないかと。

思い立ったら即行動
・そこそこ広い湖と平原が隣接している場所を探索
・湖にハイリア湖、平原にハイラル平原と勝手に命名
・mcmapで周辺の地図を作成、地形を確認
・各種攻略本を片手にオルディン、フィローネ、ラトアーヌ、タルミナまで妄想
-----
好きじゃなきゃ出来ねえよ!
ハイラル湖を中心にじわじわ世界を広げていくよ!







再現率を期待する方が間違っていますよ

最終的に屋根は青か紫の羊毛で作り直したいと思ってるけど他に良い素材が無いものか


内装はこんな感じで

3DSと睨めっこして2日くらいかけてやっとこれです
テクスチャをいじるスキルがあればもうちょい現物に近づける事も出来たかもしれないけどまあ無理だ
奥の水槽が一番苦労したんだよ、一番下まで潜るとハートのかけらが貰えるあの水槽だよ
水の性質を理解してないから水を張るの物凄く時間掛かったんだ…
研究所入って左側にオクタロックが入った水槽があるんだけどあれをどうやって再現しようか悩んでます
ガラスで水囲って石の半ブロックで蓋しても縦に水流が出来ちゃうんだよね困った
イカちゃん詰め込んでやろうかとか思ったけどそんなスペース無いですし
犬がいるのは気にしちゃいけない!

でそのまま作ってたら屋根にスペース出来たので屋根裏部屋に改造して自分の部屋作っちゃった



手前の柵はあれです、研究所の上に掛かってる網のつもりです。
そのまま下を見下ろせてなんだか楽しい
研究所に窓が無いから夜になると怖くて仕方ないので目立たない所に1ブロック分だけガラス嵌めて外を窺えるようにしてみた
これなら匠の来訪をそこそこ察知出来るってもんです

次はつりぼりもしくはロンロン牧場を作りたい
。゚+.(・∀・)゚+.゚
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
著作権表記



Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA



忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)