忍者ブログ
落書きしながらネトゲする腐女子のにっき
2024/04/25  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テクスチャ変えました くっそかわいい

変わらずハイラル世界の構築に勤しんでますネストはどうした
周辺探索してたら比較的近所の浅い位置にスポブロ発見
ゾンビ×2、スケ×1 正直しんどかった

ゾンビはともかく助さんは矢をドロップしてくれるので接近戦が苦手な自分としては是非トラップを仕掛けて矢を大量に入手したかった訳で
wikiと睨めっこしつつスタンダードな水没トラップを作ってみた



手前の窪みに突っ立ているだけで矢が水流に乗って来るよ!
これ考えた人ほんとすげえです感謝感謝
このトラップ部屋を洞窟探索の拠点にしようと思案中

そして今現在の拠点、みずうみ研究所


左手にあった山は数日かけて切り崩してゾーラの里へ通じる穴と、かかしのボヌールが立ってる畑になりました
水を隠して畑を作るのめんどくさいね…

PR

いつの間にか明けてますねおめでたいですかね
暫く前回のワールドで慎ましく農業を営んでいたんですが
イマイチ自分の世界観を掴みづらく悩んでいたところにゼルダの伝説大全を購入した事で急に思い立ってしまった訳です

完全再現とはいかずとも何となくゼル伝の世界観で作り上げればいいじゃないかと。
何となくの雰囲気でそれっぽく整地してそれっぽい建物作ったら楽しいんじゃないかと。

思い立ったら即行動
・そこそこ広い湖と平原が隣接している場所を探索
・湖にハイリア湖、平原にハイラル平原と勝手に命名
・mcmapで周辺の地図を作成、地形を確認
・各種攻略本を片手にオルディン、フィローネ、ラトアーヌ、タルミナまで妄想
-----
好きじゃなきゃ出来ねえよ!
ハイラル湖を中心にじわじわ世界を広げていくよ!



描き終わらない年賀状は恒例ですよね懲りてない
巷で話題のクラフトゲームを入手してからひたすら黙々とプレイ中。
個人が開発した海外のゲームらしいですが楽しければいいんだよ楽しい!
MODとやらはよく分からないので手を出してません

練習がてら何度かセーブデータを作っては消し作っては消しを繰り返して、慣れてきた辺りで本格的に攻略に乗り出したのが先週の話です。

しっくり来る水辺付近に舞い降りてから思いついたイメージを適当に形にしたのがこちらである


斜め屋根で櫓があって云々…センスが来い

脇に見えるトンネルは山を越えるのが面倒臭くてとりあえず抜けるまで掘った怠惰の象徴
因みに向こう側は溶岩がお出迎えしてくれる素敵設計

あとは生活の基盤?として小麦とサトウキビの栽培を始めてみた


スイッチオンで向こうから水が流れて一気に収穫するよ!


ピストンと水流で収穫する単純な仕組m回路むき出しとか言わない

しばらくはこの拠点を中心に農業を営んで慎ましく生きていこうと思います
焼肉製造工場だのトラップタワーだの玄人の仕事は見てるだけで良いです
レッドストーン回路に至っては少し解説見ただけで頭パーン
何故娯楽であるはずのゲームに回路とかいう科学的要素が
仕組みを理解出来たら色々楽しみも増えるんでしょうが自分には無理だと思うんだ

羊毛量産工場は少し気になる…羊毛大量に欲しい

この辺やたらゾンビが寄ってくるんだがまさかそんな
ちょっと探索に出るのも悪くないよね怖いけど
home  next
著作権表記



Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA



忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)