忍者ブログ
落書きしながらネトゲする腐女子のにっき
2017/11/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雑記  cm:0  tb:0

春蒔きとか夏蒔きとか色々あるんでしょうけれど、こんな時期にニラの種を蒔きました。所詮は植物なんだから各々で気温湿度に順応していけコノヤローな適当大魔王ですよコンニチワ!
いかに適当に野菜を育てられるかがテーマです。
そんなんじゃ家計を助ける収穫なんてムリムリ!分かってる!

と、私のプランターにカマキリの赤さんがいらっしゃいました。
ていうかキミそんな小松菜の葉っぱの上で何してるんだぜ。
ウチの小松菜には幸いな事にまだアブラムシの飛来はありません。一緒に植えているマリゴルさんのおかげでしょうか。多少虫に食われてはいますが、犯人は捕殺済みです。
ところがどっこい、前回アブラムシとうどんこ病の犠牲になったサヤエンドウがいた場所にうっかり、唐辛子のプランターを置いてしまったばかりに、気付いたら葉裏にそりゃあもうビッシリとアブラムシがこびりついておりまして。
直ぐに水攻めの刑に処して差し上げたのですが、何分、相手は繁殖能力が阿呆みたいに優れた奴等なので完全抹殺は難しく、数匹残っていたのであわよくばそいつらを召し上がっては頂けまいかと。
思って小松菜から唐辛子へ移動させてみました。
いやー…知らなかった。
食べてくれるもんですね!
(゚∀゚)
美味しそうにもりもり召し上がっております。
ありがとうカマキリの赤さん。
いっぱい食べて大きくなって旅立って行って欲しいものです。


ブックオフで銀魂のアンソロジーが一冊100円で売っていたので数冊買ってきました。
更にハードオフでシングルCD一枚5円で売っていたので色々買ってきました。
キンキとかポケビとか、懐かしいのを沢山。
本当はポケモンのシングルを探してるんですが。
他の店で同じように売ってると思われるので探したいと思います。
今となってはあの小さなシングルはゴミと化しているそうで、どこに行っても涙を誘う値段で売られています。
個人的にマキシシングルの方が嵩張るからあんま好きじゃないんですけど。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
著作権表記



Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA



忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)