忍者ブログ
落書きしながらネトゲする腐女子のにっき
2024/04/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲームマウスげっとしました
その見た目と柄からわにざめと命名
実は少し前からマウスの挙動がおかしくてネストどころじゃなかったんだよね…!
最近それが更に酷くなってきたので思い切って買い換えてみた訳です
いやあ快適さすがゲーム特化マウス素敵すぎる


わにざめと仲良くなろうとしてネザーに作った丸石回廊

近所の渓谷から岩盤まで掘り抜いて最下層にゲート作ってネザー探索してました
頭上にうっすら見えるグロウストーンを辿りながらこつこつ作ってたらこうなっただけで、特に何かを考えながらとかいう事は無いからデザイン性も皆無
途中で資源の調達が面倒になってきたからクリエイティブに切り替えt


振り返ったらあからさまに不自然なものが

降り立った地点からさほど離れていない所に噂の砦発見
溶岩の海に回廊を渡しながら侵入口を探して彷徨ってようやく中に入った訳ですが
まあこれすごい入り組みようですね目印無しには探索無理です
十字路で進んで戻ってまた進むの繰り返し、先に何も無いとこは丸石を真ん中に設置して、先が崩れている事にも気付かずそのままマグマダイブしたりetc
因みに此処とは別のまた少し離れた所にも砦があるだなんてこの時の自分は知る由も無かった

PR


こっち見んな

今日も今日とてネストやらトリスタやらサボってマイクラしてます
森だったこの場所が次第に街っぽくなってく様が楽しいです

段差の激しい所に通路を渡したのでそれを支えるような感じの建築物を作ろうとしたら、思いのほかでかくなった上に用途を考えてなくて頭を抱える羽目になりました
そもそも街って民家の他に何があったっけなどと首を傾げる俺がそんな大層な物作れる訳がなかった
それでも頑張った結果がこちら


こっちの方が駅っぽい

あまりにもでかくなりすぎたせいで周囲の建物が可哀想な事になってる気がする
思いつきで目の前の空き地を公園というか広場っぽく演出して噴水とか植樹とかしてみた
丁度真ん中に写り込んでる二階建ての家はすぐそばにある渓谷への進入用の倉庫になってて、地下からトロッコで一気に駆け下りる事が出来たりします


裏に回るとこんな感じ

最近の流れに乗って動画作るのも楽しそうだけどツール収集の時点でパーンしました
そもそもあらかじめ撮った動画にコメントしたりBGMつけたりとかそんな芸当出来ない
このワールド行ってみたいって言われてすんごい嬉しかったすテレテレ
でもここ遊ぶ要素何もないですよ


ネストさぼってマイクラ三昧です
某気晴らし動画に触発されて海に囲まれた土地に小さな町を作ってやろうと奮闘中
センスが来ないので見栄えはどうにもならんのですが本人は結構楽しんでるんだよ…


誰が何と言おうと灯台

あと作りたいものとしては
風車とか駅とか時計台とか、ぐぐれば参考画像が出て来る定番の建造物をメインにちまちま手を付けていこうと思うんだ
それと個人的に町の地下に迷路のような下水道を張り巡らせたい
ゲームのステージにありそうな感じのあれです
光源を必要最低限にして適当にモンスター湧かせておきたい
TT作る気が皆無だから湧き潰しはいらないよ!


作りかけの駅のホーム

駅は1ブロック幅で収まる自動駅を参考にして発着両方出来る系
外観重視で作っていくせいで回路に無駄に時間が掛かったなどと
足元物凄く入り組んでるんだぜ…メンテナンスとか絶対無理


第六の世界にどっぷり浸かってますいい湯加減です
自分でも何となく予想はしてましたが案の定エレフに射抜かれた
なにあの不憫な子なにあの切ない生い立ちなにあの絶叫けしからん

その流れでついったのアイコンをエレフにしようと思って三日くらい唸りながら描いてた訳ですが形式を間違えて保存した挙句それに気付かずPCを落として就寝するという阿呆をやらかしてこうなった


メッシュの入り方がイマイチ分からない

レオエレに行くと思ったかい?残念だったねエレミシャだ!
好きなキャラが左側になる傾向が強いらしい
いちゃいちゃらぶらぶばかっぷるな双子をください


エーリが転職可能レベルになり、


クーがミラクルを習得しました。


それだけです( ゚ω゚ )
エーリをガディに転職させたいけどまだシナリオも大して進んでないし
今はサブ達をセントヘイブンに連れて行く事とアルケミさんの育成を優先したいのです
今回はちょっとアレッシアさんの装備に敏捷付けたくてクーに素材を取りに行ってもらったついでにミラクル習得したっていうそういう展開です
エーリは先日krkrさん宅の子とのアビス巡りで85%突破したので勢いに乗って45到達させたとかです
レベルアップぎりぎりで踏みとどまってるのが気持ち悪かったんです
寸止め喰らうとウオオオオオオオオオってなるタイプです
prev  home  next
著作権表記



Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA



忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)